2017年11月11日土曜日

【アルティメット団結戦 Verβ】

-レギュレーション-

・デッキを組む際に、ユニットは団結を持つ種族しか入れられない
この団結を持つ種族とは、赤の「ブレードマスター」、黒の「デビルクロック」、青の「メタルロブスター」、白の「フロッグナイト」、緑の「アメーバ」である。
ユニットをデッキに入れる場合、これらの種族をもつカードしか入れることができない。
例)種族を二種類持つユニットは、団結を持つ種族ならばデッキに入れることができる。
 (「シャドー/ブレードマスター」の《忍び寄るブラックエッジ》は、種族「ブレードマスター」を含んでいる為、デッキに入れることができる)
 (「サラマンダー/ドール」の《鬼哭神機ジャバスター》は、団結をもつ種族を含まない為、デッキに入れいることはできない)

二種以上の団結種族をデッキに入れることはできない
例)「ブレードマスター」デッキを組む際は、全てのユニットを種族「ブレードマスター」を含むユニットとすること。

ストラテジー、ベースはアルティメット構築とする
ユニット以外のカード(ストラテジー、ベース)はⅠ-1からFixerSまでのカードを使用可能とする。

代用カードの使用を許可する
所有していないカードについて、カラーコピーや付箋にカード名称を書くなどして代用カードとして使用することができる。

禁止カードは以下の通り
ー赤のカード
 《禁止》ニトロ・カタパルト(Ⅱ-2)
ー黒のカード
 《禁止》幽鬼の谷(Ⅰ-4)
ー青のカード
 該当なしー白のカード
 該当なし
ー緑のカード
 《禁止》ロスト・ワールド(Ⅰ-4/V-1)
 《禁止》変幻獣バブルホリプパ(Ⅲ-3)

ー警戒カード(現時点で禁止ではないが、禁止になる可能性があるカード)
 ・エビアクトレス
 ※なおこの禁止制限は現時点での暫定的であり、後々のVerUPで変更される可能性があります



0 件のコメント:

コメントを投稿

【D&F中部】2018年2月の陣(2/17)のお知らせー♪

皆さんこんにちは。 RonRon-kokoでございます。 2018年2月の【D&F中部交流会】の開催のご案内でございます♪♪ ===概要=== 開催日: 2/17(土) 開場予定時刻: 13:30 ( お昼からの開催 なのです) ※フリープレ...