2021年3月26日金曜日

【D&F中部】2021年04月の陣(04/10)のお知らせ

どうも、こんちゃっす。RonRon-kokoです。

今回は割と早めのお知らせ、
2021年4月の【D&F中部】のご案内です。


※現時点ではあくまでも予定です。
  コロナウイルスの感染者が再度増加するような状況が発生した場合、直前であっても中止とさせて頂く可能性があります。
(素直に書くと施設が借りれなくなります)
もちろん中止が決定した場合には可能な限り早く連絡させて頂きますが、その点をご了承下さい。


===概要===

開催日:04/10(土)
開場予定時刻:9:30
終了予定時刻:19:30
※フリープレイが中心となります。途中参加可能です。
 【安城市民会館 二階 <和室>
参加費:無料

【一階の電光掲示板に"Dimension-0&FixerS交流会"と表示がでてるので、それを確認して頂ければと思います】

また施設側から以下のお願い事項があります
・感染者発生時のために連絡先を控えさて頂きます
・館内では水分補給時を除いてマスクを着用すること
・人と人の間には可能な限り距離をとること(最低でも1[m]以上)
・30分に一度以上の頻度で換気を行うこと
・定期的に施設の職員が見回りに来きますのでイイ感じに対応をお願いします


〇レギュレーション
ディメンションゼロではカードの発売時期に応じてセンチュリーと区分けに従ってデッキを組んで遊ぶのが一般的です。以下ではD&F会で主だって遊んでるスタイルをご紹介します。
(ストラクチャーデッキ等は主催が持ち込むので、手ぶらでお越し頂いても何も問題有りません)

望廊杯レギュレーション
3rd、Ⅳth、Vセンチュリーのカードの内、独自の禁止制限を加えた構築戦
(公式ノーマル形式と使用できるセンチュリーは同一ですが、禁止制限により使用できるカードに大きく差があります)
詳細は→https://ronronkokos200-koho.blogspot.com/2019/10/blog-post.html

望廊杯予選@おんらいん のレギュレーション
詳細は調整中とのことですが、風の噂によると『ビフォア~1stセンチュリーの間に発売されたストラクチャーデッキに収録されたカードのみで行う構築戦』とのこと。
詳細は下記Wikiのファーストセンチュリーを参照してください
https://www.wikihouse.com/dim0wiki/index.php?%A5%B9%A5%C8%A5%E9%A5%AF%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A5%C7%A5%C3%A5%AD%A4%CE%A5%AB%A1%BC%A5%C9%A5%EA%A5%B9%A5%C8

45F構築戦(所謂[町田スタイル])
Ⅳth、Vセンチュリー、FixerSのカードの内、別記の「全最2017で使用できないカード」と「大地の緒」を除外したカードプールで行う構築戦
詳細は→http://ronronkokos200-koho.blogspot.jp/2018/03/45f.html

グランプリ模擬選(いつか見た在りし日の思い出スタイル)
遙か古の時、在りし世で最も強いプレイヤーを決める争いの場を再現したスタイル。
つまりはグランプリのラインキングデッキのコピーで遊ぶスタイル
頂上を目指した漢たちの情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さを再現してみることで新たな発見につながるやもしれません。
(可能な限り主催がデッキを準備しますが、お持ち頂いても構いません。むしろ推奨)

※運営からの貸出デッキもございます。お気軽にどうぞ。
その他のレギュレーションのデッキの持ち込みも歓迎いたします。
(一部SNS上で話題になったストラクチャーデッキ対決など)
また、新規&復帰のプレイヤーのカード資産に合わせたレギュレーションも考案致します。お気軽にこのサイトのコメント又はRonRon-kokoのツイッターアカウント(@ronronkokoS200)までご相談くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【D&F中部】2021年04月の陣(04/10)のお知らせ

どうも、こんちゃっす。 RonRon-kokoです。 今回は割と早めのお知らせ、 2021年4月の【D&F中部】のご案内です。 ※現時点ではあくまでも予定です。   コロナウイルスの感染者が再度増加するような状況が発生した場合、直前であっても中止とさせて頂く可能性がありま...