2019年1月15日火曜日

【D-0祭】中部D-0祭2019春

ちゃお、ちゃお、みなさんこんにちは。

D&F会の、RonRon-kokoです。

さてさて、3/2(土)~3/3(日)の二日間愛知で開催する【D-0祭】のご案内です。

===概要===
開催日時
以下の二日間両日での開催となります。
どちらか一日だけでも楽しめるイベント内容とする予定ですが、両日来ていただけると倍楽しめると思います(当社比)
2019年3月2日(土)  (メインイベント:45F構築スイスドロー5回戦)
2019年3月3日(日)  (サブイベント:1stセンチュリー限定ドラフト(予定))

開催場所
両日ともに安城市民会館となります。
・一日目(2019/03/02)は3階の第4会議室
・二日目(2019/03/03)は2階の第3会議室
住所:愛知県安城市桜町18番28号 
(いつもD&F会を開催している場所、また前回中部D-0祭/全最中部予選を行った場所です)
【一階の電光掲示板に"中部D-0祭り2019春"と案内が出る(ハズ…)ので、それを確認して頂ければと思います】
公式HP→ https://www.anjo-shimin.jp/

参加費
無料となります。
(あえて言うなら会場に辿り着くまで(0回戦勝利)が参加費です)

ログインボーナス
あります。
内容は何かって?
へへへ、それは当日に会場で教えてあげましょう。

イベント内容
・一日目(2019年3月2日)
=45F構築(町田スタイル)スイスドロー5回戦=
レギュレーション:45F構築(町田スタイル)
[町田スタイル]についての詳細は→http://ronronkokos200-koho.blogspot.jp/2018/03/45f.html
大会形式:スイスドロー5回戦
                  70分2本先取(70経過後に決着がつかない場合は、追加3ターンで試合を続行し、それでも決着がつかない場合は引き分けとする)
※運営からの貸出デッキもございます。お気軽にどうぞ。

・二日目(2019年3月3日)
=1stセンチュリー限定ドラフト=
使用するカードは全て運営で用意するため、参加者の方は手ぶらで参加することができるウィンチェスター・ドラフト(D-0的には定山渓ドラフト)を予定しています。
(参加者数に応じて2人組みor4人組のどちらで行うかを決めます)
ルールの詳細はこちら→http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88

〇2019/02/24追記
現時点で参加人数が読めないため、以下の内容は飽くまで予定となりますがドラフト戦の流れを説明します。
・使用するカードは1-1から1-4のカード(全500種類)です。
・各一枚づつ(計500枚)を各テーブルに用意します。
・テーブル一卓につき2名から4名を割り当てて着席します。
 (補足:参加人数により3名となることも考えております)
・上記の方法で[1-1から1-2のカード]で定山渓(ウィンチェスター)ドラフトを実施し、デッキを作成します。
・同じテーブルでドラフトを行った参加者と総当たりで対戦を行い、上位者を選定します。
・上位者となった者は、上位者用のテーブルへ移動します。
 (補足:上位者が抜けたテーブルは2名から4名になるように再編を行います)
・今度は[1-3から1-4のカード]で定山渓(ウィンチェスター)ドラフトを実施します。
・各参加者は一度目のドラフトで確保したカードに、二度目のドラフトで確保したカードを加えて再度デッキを作成します。
・一度目のドラフトと同様に、同じテーブルの参加者と総当たりで対戦を行う。
・見事トップを取った者には「1stを知る者」としてDimension0オフィシャルカードスリーブの全色各一つを贈呈する


タイムスケジュール
・一日目(2019年3月2日)
09:30 開場
10:00 大会受付開始
11:00 デッキリスト提出締め切り
11:30 1回戦目開始
12:40 昼休憩
13:40 2回戦目開始
14:50 3回戦目開始
16:00 4回戦目開始
17:10 5回戦目開始
18:30 成績発表
20:00 撤収予定

・二日目(2019年3月3日)
09:30 開場
10:30 [1stセンチュリー限定ドラフト]参加者受付終了
10:45 1回目のドラフト開始(及びデッキ作成)
11:30 昼休憩
12:30 ドラフト戦(1回目)開始
14:00 2回目のドラフト開始(及びデッキ作成)
14:45 ドラフト戦(2回目)開始
16:15 ドラフト戦終了
19:00 撤収予定

その他、重要事項の説明
カラーコピーしたカードや、紙にカード名を記載して使用する代用カードのは使用不可とします。
(FixerSと同時販売されていたProxyは使用可能です)
カードの厚み等が変わることによる不正行為の誘発を懸念しての対応となります、御了承下さい。
その対応として、当日に限り運営からFixerSのカードに限り貸し出しを行います。

また当日に、公共交通機関の遅れ等により到着が遅れる場合(特に一日目)は、運営にご一報下さい。途中参加扱いとして対応できるようにします。



その他質問等あれば主催のRonRon-koko(twitter:@ronronkokoS200)までご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【D&F中部】2024年4月の陣(4/13)のお知らせ

 お疲れ様です。 メンバーには口頭連絡で通知しておりましたが、告知ブログにて通知するるのを失念しておりました。4月のD&F会開催の連絡です ↓年間予定表もひっそりと更新しています↓ https://ronronkokos200-koho.blogspot.com/2022...