2023年5月22日月曜日

《D&F会 プロキシ(代用カード)使用について》

D&F会では非公認イベントであるため、プロキシカードの使用を許可しています。

 プロキシカードとは本物のカードではなく、代用カードという意味です。 


 プロキシカードの使用に際しては以下のいづれかを満たすようにしてください。
 ・実際のカードをコピー印刷(モノクロ・カラー問わず)したもの 
・インターネット等で入手したカード画像を印刷したもの 
・白紙の紙等に正確なカード名、使用コストと移動コスト、スマッシュ値、カードテキストを書いてあるもの(文字だけで結構です)

 ゲームを円滑に進めるため、プロキシカードは必ずカードテキスト等が正確にわかるようにしてください。
 また山札として置いたときに他のカードと区別されないように、透明系ではないスリーブに入れてください。
 (コピー用紙のみだと薄くてやわらかすぎるので、カードに重ねてスリーブに入れる、厚紙を使用する等で工夫をお願いします)


 プロキシカードを使用している場合には、対戦前にその旨をジャッジ及び対戦相手の方に必ず告知してください。 
(ジャッジにはどのカードをプロキシしているかまで。対戦相手にはプロキシカードを使用してます、とだけで構いません) 

 なお、コピー等をしたプロキシカードにつきましては個人使用の範囲内でのみご使用ください。
 (これを明示するため、コピー印刷のカードはイラスト内に「プロキシ」と記入する等を推奨します)

0 件のコメント:

コメントを投稿

【D&F中部】2024年4月の陣(4/13)のお知らせ

 お疲れ様です。 メンバーには口頭連絡で通知しておりましたが、告知ブログにて通知するるのを失念しておりました。4月のD&F会開催の連絡です ↓年間予定表もひっそりと更新しています↓ https://ronronkokos200-koho.blogspot.com/2022...